モバすたに関する「よくある質問」はこちらをご覧ください。

 

質問事項 ご回答
モバすたに新規登録しようとしたら確認のメールが送られてきません。 お客様のメールのセキュリティ設定が受信拒否になっている可能性がございます。 メール設定の「ドメイン指定メール受信設定」にて下記操作を行うことで解決されます。◆ドコモの方の場合、
①i MENU→オプション設定→メール設定→メール受信設定(受信/拒否設定)の項番にページ移動します。
②「ドメイン指定受信」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押します。
③「受信したいドメイン」の欄に「stamina-taro.jp」を入力し、登録ボタンを押します。
④i モードパスワードを入力し、決定ボタンを押します。
◆auの方の場合、
①Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルターの項番にページ移動します。
②暗証番号を入力して送信し、【アドレスフィルター】をクリック。
③「指定受信設定」にチェックして送信し、「個別指定」の欄に「stamina-taro.jp」を入力し、登録ボタンを押します。◆ソフトバンクの場合
①Yahoo!ケータイ→My Softbank→オリジナルメール設定の項番にページ移動します。
②暗証番号を入力して送信し、「設定メニュー」から「1.受信可否設定」を選択。
③「許可リストとして設定」にチェックし、アドレスリストの編集→個別アドレスの追加の項番に移動。
④フォーム欄に「stamina-taro.jp」を入力し、設定する単位を「ドメイン(E-mail)」に選択。
⑤「このアドレスを有効にする」を選択します。
メールアドレスを変更したんだけど・・ ■メールアドレスを変更した場合は下記の手順で登録変更をお願いします。
1.「モバすた」にログインして頂き
2.「モバすた」画面下部の「ご利用案内」より
3.「会員情報確認・変更」をクリック
4.「変更する」をクリック
5.「メールアドレス」をクリック
6.メールアドレスの修正を行い
7.「完了」ボタンを押す
8.「確認」・「更新」をクリック「会員情報更新が完了しました」と表示されれば終了です。
フィーチャーフォンからスマートフォンへ機種変更したら今の登録やポイントはどうなるの? ■所定のお手続きを行って頂きますとポイントを含めた会員情報の引き継ぎは可能となっております。
スマートフォンからモバすたトップページへアクセス頂きますと、IDとパスワードを入力頂く画面が表示されますので、その画面の下部「携帯会員でスマートフォンに機種変更した方はこちら」のリンクをタップし進んで頂き、現在携帯端末でご登録頂いている以下の情報をご入力頂くことで情報の引き継ぎが可能となります。
・メールアドレス
・生年月日上記1点でも異なっていた場合、ポイント等の引き継ぎが出来ませんので、スマートフォンへ機種変更される前に、モバすたトップページ下部にございます「会員情報確認・変更」から事前にご登録情報を確認頂くことをお勧めいたします。
☆フィーチャーフォンからフィーチャーフォンに機種変更された場合は、新しいフィーチャーフォン・修理後のフィーチャーフォンにて新規ご登録をお願い致します。
その後、旧フィーチャーフォンで貯めて頂いていたポイントを事務局側にて確認・移行致しますので、お手数ではございますが機種変更し、新規ご登録頂いた旨をinquiry@stamina-taro.jpまでご連絡ください。
①以前のご登録メールアドレスと、②新しいご登録メールアドレスを記載して頂けますと幸いです。
スマートフォンからスマートフォンに機種変更したら、登録やポイントはどうなるの? ■移行手続きは必要ございません。機種変更前にご利用頂いていたIDとパスワードでログイン頂き、ご登録情報とポイントをそのままご利用いただけます。
※パスワードは、お客様側で変更されない限り、お誕生日を基にした4桁の数字です。
例)ご登録のお誕生日が1990年3月20日→パスワード:0320
■お電話番号が変わった場合は、事務局側で変更いたしますので、inquiry@stamina-taro.jp まで下記情報をご連絡ください。・ご登録時のメールアドレス
・ご登録時のお電話番号
・ご登録店舗 ・新しいお電話番号
来店ポイントはどうやったら貯まるの? ■フィーチャーフォンの場合:モバすたにご登録いただき、フェリカ機能(オサイフケータイ機能)を利用して店舗に設置された来店ポイント端末にタッチすると50ポイントが加算されます。
■スマートフォンの場合:来店ポイント付与端末にタッチして、表示されたURLにアクセスしIDとパスワードでログイン頂くと50ポイントが加算されます。※来店ポイントは1日1回のみ加算されます。
スマートフォンで来店ポイントはもらえないの? ■2012年9月下旬よりスマートフォンも来店ポイントのご利用が可能となりました!・フェリカ機能(オサイフケータイ)搭載のアンドロイド端末は来店ポイント付与端末にタッチして頂き、IDとパスワーでログイン頂きますと来店ポイントが取得できます。
・フェリカ機能が搭載されていないアンドロイド端末およびiphoneは専用のアプリ(SD-NAVI)をインストールして頂く必要がございます。
・アンドロイド端末は「google play」iphoneは「APPストア」にて「SD-NAVI」をキーワードにアプリを検索して頂きインストールしていただきます。 その後、アプリを起動した状態で来店ポイント付与端末にかざして頂きIDとパスワードでログイン頂きますと来店ポイントが取得できます。
パスワード変更後にスマートフォンでログオンしたらパスワードエラーと表示されてログオンできない。 これはスマートフォンのパスワード保持機能により古いパスワードが自動的に適用されてしまう不具合の可能性があります。
下記操作をして頂くことで解決される事例がございますので、お試し下さい。
■アンドロイドにおける記録保持機能(Cookie)のクリア方法
1. ブラウザを開きます
2. [MENUボタン]を押す
3. [その他]を選択
4. [設定]を選択
5. [キャッシュを消去]を選択
6. [Cookieをすべて消去]を選択
7.「OK」をタップして完了■iphoneにおける記録保持機能(Cookie)のクリア方法
1. ホーム画面より[設定]をクリック
2. [Safari]をクリック
3. [Cookieとデータを消去]をクリック
4. [Cookieとデータを消去] をクリック
来店ポイント端末をタッチしてもポイントがもらえないんだけど・・ ■端末により対処方法が違いますので端末別に下記説明をご確認ください。・フェリカ搭載携帯・フェリカ搭載スマートフォンの場合 フェリカチップの認識ができていない可能性があります。携帯・スマートフォン裏面のフェリカマークを来店ポイント端末の中心に直接タッチしていただくと認識率が向上します。 「ピッ」と短く音がすると成功です。
「ピピピピピ」という長い音がしたら端末がフェリカ非搭載のスマートフォンと間違えていますので再度、上記操作をお試し下さい。
・フェリカ非搭載スマートフォンの場合 まずSD-NAVIアプリをインストールしていただき、アプリが起動した状態で来店ポイント付与端末の下側とスマートフォンのマイクが近くなるように重ねると認識率が向上します。
・フェリカ非搭載携帯電話の場合 フェリカ非搭載の携帯電話は来店ポイント機能をご利用できません。申し訳ありませんがドリンクパスポートをご利用頂ますようお願いいたします。
バースデーメールが送られてこない。 ■バースデーメールはあくまでお知らせであり、メールはクーポンではございません。 お誕生月にモバすたマイページにログイン頂き、「あなたの使えるクーポン」からご確認ください。※実際のご利用には店舗QRコード、URLからのログインが必要です。
※1日に1度のみ表示ができますので、必ず店舗にご来店頂いてからクーポンを表示してください。■メルマガを”受信しない”設定にしていると、バースデーメールは配信されません。バースデーメールがなくても、上記方法でクーポンをご利用いただけます。
モバすたを退会したい ■モバすたの退会を希望される場合は下記の手順で退会手続きをお願いします。1.「モバすた」にログインして頂き
2.「モバすた」画面下部の「ご利用案内」より
3.「会員退会の手続き」をクリック
4.「退会する」をクリック 「会員退会完了」と表示されれば終了です。