モバすたに関する「よくある質問」はこちらをご覧ください。

 

質問事項 ご回答
端末が「ピットタッチ」に変更されたけど、それまでのポイントはどうなるの? それまでのポイントも、引き続きご利用が可能となっております。
端末とアプリが変更になったのみで、モバすたのシステムには変更はございません。
モバすたに新規登録しようとしたら確認のメールが送られてきません。 お客様のメールのセキュリティ設定が受信拒否になっている可能性がございます。
メール設定の「ドメイン指定メール受信設定」にて「stamina-taro.jp」を受信頂けるよう設定頂くことで受信頂ける可能性がございます。
ご利用の端末やご状況により、操作が異なって参りますので、各携帯電話会社のホームページをご参照の上、操作をお試しくださいませ。
◆ドコモの方の場合
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
◆auの方の場合
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
◆ソフトバンクの場合
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
メールアドレスを変更したんだけど・・ ■メールアドレスを変更した場合は下記の手順で登録変更をお願いします。
1.「モバすた」にログインして頂き
2.「モバすた」画面下部の「ご利用案内」より
3.「会員情報確認・変更」をクリック
4.「変更する」をクリック
5.「メールアドレス」をクリック
6.メールアドレスの修正を行い
7.「完了」ボタンを押す
8.「確認」・「更新」をクリック「会員情報更新が完了しました」と表示されれば終了です。
フィーチャーフォンからスマートフォンへ機種変更したら今の登録やポイントはどうなるの? ■所定のお手続きを行って頂きますとポイントを含めた会員情報の引き継ぎは可能となっております。
スマートフォンからモバすたトップページへアクセス頂きますと、IDとパスワードを入力頂く画面が表示されますので、その画面の下部「携帯会員でスマートフォンに機種変更した方はこちら」のリンクをタップし進んで頂き、現在携帯端末でご登録頂いている以下の情報をご入力頂くことで情報の引き継ぎが可能となります。
・メールアドレス
・生年月日上記1点でも異なっていた場合、ポイント等の引き継ぎが出来ませんので、スマートフォンへ機種変更される前に、モバすたトップページ下部にございます「会員情報確認・変更」から事前にご登録情報を確認頂くことをお勧めいたします。
☆フィーチャーフォンからフィーチャーフォンに機種変更された場合は、新しいフィーチャーフォン・修理後のフィーチャーフォンにて新規ご登録をお願い致します。
その後、旧フィーチャーフォンで貯めて頂いていたポイントを事務局側にて確認・移行致しますので、お手数ではございますが機種変更し、新規ご登録頂いた旨をinquiry@stamina-taro.jpまでご連絡ください。
①以前のご登録メールアドレスと、②新しいご登録メールアドレスを記載して頂けますと幸いです。
スマートフォンからスマートフォンに機種変更したら、登録やポイントはどうなるの? ■移行手続きは必要ございません。機種変更前にご利用頂いていたIDとパスワードでログイン頂き、ご登録情報とポイントをそのままご利用いただけます。
※パスワードは、お客様側で変更されない限り、お誕生日を基にした4桁の数字です。
例)ご登録のお誕生日が1990年3月20日→パスワード:0320
■お電話番号が変わった場合は、事務局側で変更いたしますので、inquiry@stamina-taro.jp まで下記情報をご連絡ください。・ご登録時のメールアドレス
・ご登録時のお電話番号
・ご登録店舗 ・新しいお電話番号
来店ポイントはどうやったら貯まるの? 《スマートフォンの場合》
アプリを必ずダウンロードして頂く必要がございます。アプリ、SSTouchをダウンロードしてください。
≪Android≫https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sstouch&hl=ja
≪iPhone≫https://itunes.apple.com/jp/app/sstouch/id433863405?mt=8
※アクセスできない場合は、Androidはplayストア、iPhoneはAppstoreにて「SSTouch」を検索頂き、ダウンロードをお試しくださいませ。
①SSTouchを起動し、店内のピットタッチ端末にかざしてください。
②音が鳴ると、自動的にログイン画面が表示されますので、IDパスワードを 入力し、ログインしてください。
③マイページが表示され、来店ポイントが取得できます。必ず「ポイントゲット!」の文言を確認してください。
このページからクーポン、ポイントを使用できます。《フィーチャーフォン(おサイフケータイ機能搭載)の場合》
①ホーム画面を表示し、ピットタッチ端末にかざしてください。
②表示されたURLにアクセスしてください。「UIM番号の通知が必要となります」等表示された場合は、”はい”を選択してください。
③マイページが表示され、来店ポイントが取得できます。必ず「ポイントゲット!」の文言を確認してください。
このページからクーポン、ポイントを使用できます。
※おサイフケータイ非搭載フィーチャーフォンの場合は来店ポイント機能をご利用できません。申し訳ありませんがドリンクパスポートをご利用頂ますようお願いいたします。
パスワード変更後にスマートフォンでログオンしたらパスワードエラーと表示されてログオンできない。 これはスマートフォンのパスワード保持機能により古いパスワードが自動的に適用されてしまう不具合の可能性があります。
下記操作をして頂くことで解決される事例がございますので、お試し下さい。
■アンドロイドにおける記録保持機能(Cookie)のクリア方法
1. ブラウザを開きます
2. [MENUボタン]を押す
3. [その他]を選択
4. [設定]を選択
5. [キャッシュを消去]を選択
6. [Cookieをすべて消去]を選択
7.「OK」をタップして完了■iphoneにおける記録保持機能(Cookie)のクリア方法
1. ホーム画面より[設定]をクリック
2. [Safari]をクリック
3. [履歴とWebサイトデータを消去]をタップ
来店ポイント端末をタッチしてもポイントがもらえないんだけど・・ 《スマートフォンの場合》
①一度全てのアプリを終了させ、再度SSTouchを起動させ、タッチをお試しください。
②アプリ起動時、「マイク利用」を許可しているかご確認ください。
iPhoneでは、アプリを初めて起動したときに「マイク利用」の許可を聞かれます。
マイク利用を許可していないと利用できません。許可してください。
(ホーム画面の設定→SSTouch→マイク オンにしてください。)
③マイクで音が聞き取れているか、タッチする位置を確認してください。
スマートフォンのマイクは、通常下側についています。スマートフォンの下側で、再度タッチしてください。
また、イヤホンがついているとスマートフォンのマイクが利用できません。イヤホンを外して再度タッチしてください。
④インターネットにつながっている状態か、速度制限になっていないか確認してください。
スマートフォンが正常にインターネットに繋がっていないと利用できません。Wi-Fiや、Bluetootehをオフにして再度タッチしてください。※確認後もタッチが上手くいかない場合は、店舗スタッフにお尋ね頂き「ピットタッチ用QRコード」の読み取りをお試しください。
※QRコードも上手くいかない場合は、ドリンクパスポートにスタンプを+3個プレゼントしております。《フィーチャーフォンの場合》
①おサイフケータイ対応機種かご確認ください。
②ICカード機能をロックしていないかご確認ください。(機種により設定方法が異なりますので、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。)
③端末の再起動をお試しください。
※上手くいかない場合は、ドリンクパスポートにスタンプを+3個プレゼントしております。フェリカ非搭載フィーチャーフォンの場合 フェリカ非搭載のフィーチャーフォンは来店ポイント機能をご利用できません。申し訳ありませんがドリンクパスポートをご利用頂ますようお願いいたします。
バースデーメールが送られてこない。 ■バースデーメールはあくまでお知らせであり、メールはクーポンではございません。 お誕生月にモバすたマイページにログイン頂き、「あなたの使えるクーポン」からご確認ください。※実際のご利用には店舗QRコード、URLからのログインが必要です。
※お誕生日月に1度のみ表示ができますので必ず店舗にご来店頂いてからクーポンを表示してください。■メルマガを”受信しない”設定にしていると、バースデーメールは配信されません。バースデーメールがなくても、上記方法でクーポンをご利用いただけます。
モバすたを退会したい ■モバすたの退会を希望される場合は下記の手順で退会手続きをお願いします。1.「モバすた」にログインして頂き
2.「モバすた」画面下部の「ご利用案内」より
3.「会員退会の手続き」をクリック
4.「退会する」をクリック 「会員退会完了」と表示されれば終了です。